リコールが来た!!


まいど!kojiです!

びっくりしました。

TOYOTAからリコールの通知が来ました。

何事かと思いました。

毎日乗っている車のリコールが突然来るとびっくりしますよね?

慌てて開封しましたよ…。読んで見ると…、

走行に支障はない…と言うと違うかな?と思いますが

何かというと、わかり易く書くと

「リクライニング時のロック用のスプリングを取り付ける部分の形状が不適切な為、リクライニングレバーとスプリングの間に過大な隙間ができ、

繰り返し使っているとスプリングが外れて、リクライニングレバーが戻らず、それに気づかづ走行すると、意図せずシートが倒れます。」

と言う事です。

まあ、読んで少し安心はしましたが、急にシートが倒れたりすると、焦りますよね?

もう37年、TOYOTAの車を乗っていますが、初めてです。

今では、車は無くてはならないものになっています。

日本の車は個人的にですが、優秀だと思っています。

TOYOTAさんも細かいところまで気を配って、このような事が再度起きないように気をつけてほしいです。

車は時として”凶器”になります。

運転する側もそうですが、もし、車に何かがあり、わからないまま乗っていて凶器になってしまったら、人生終わってしまいます。

車はとても便利です。でも 凶器 です!

双方とも気を付けて 毎日 安全運転をしましょう!!

もう一度、心の安全確認を。

koji

ABOUTこの記事をかいた人

スーパーマーケット勤務で野菜と果物を販売しています。 野菜と果物を見つめて40年!現在進行形のプロです。 好きな物はとにかく”肉”が好きです! カツカレー、焼き肉、ステーキ、生姜焼きまで!たまりません! 歌も好きで、暇をみては一人カラオケします! それから、ヒーロー達の乗り物が好きなんです。 例えば【サンダーバード】に出て来るメカ、 【バットマン】が乗っている全ての乗り物、 【マジンガーZ】を操縦する頭の上に乗っかるホバーパイルダー、 古くは 【スーパージェッター】の流星号、 【マッハGOGOGO】のマッハ号 などのミニチュアを集めてます。 【ルパン三世】も大好きで『カリオストロの城』でハマりました。 細かい物まで見つけては集めてます。