プラスチックごみ撲滅!エコバック編


まいど!kojiです!

kojiがいるスーパーマーケットは他に先駆けてレジ袋有料化を始めた会社です。

始めた当初は苦情ばかり。有料化になったことを知らずに来たお客様は「6円で袋を買わされた!」とぶつぶつ。

男性のお客様の中には頑としてお金を払わない方もいらっしゃいました。

でもある程度それも想定内。

バックを持たない男性も今ではレジ裏の段ボールの中に入れて持ち帰ります。

中には年季の入った段ボール マイ段ボールをご持参でいらっしゃる方もいます。

毎日買い物をする主婦やOLさん達はmy段ボールってわけにはいきませんよね?

そういった主婦、OLさんにかわいい、お洒落なバックで毎日の買い物が楽しくなりますよ!

トートバック、マザーズバック、旅行にもいいでね!
kojiのスーパーマーケットに買いに来てください!
プラスチックごみ撲滅!myバックで”エコ”しましょう!
koji

ABOUTこの記事をかいた人

スーパーマーケット勤務で野菜と果物を販売しています。 野菜と果物を見つめて40年!現在進行形のプロです。 好きな物はとにかく”肉”が好きです! カツカレー、焼き肉、ステーキ、生姜焼きまで!たまりません! 歌も好きで、暇をみては一人カラオケします! それから、ヒーロー達の乗り物が好きなんです。 例えば【サンダーバード】に出て来るメカ、 【バットマン】が乗っている全ての乗り物、 【マジンガーZ】を操縦する頭の上に乗っかるホバーパイルダー、 古くは 【スーパージェッター】の流星号、 【マッハGOGOGO】のマッハ号 などのミニチュアを集めてます。 【ルパン三世】も大好きで『カリオストロの城』でハマりました。 細かい物まで見つけては集めてます。