バットマンのタンブラー、ポッド、ウイングがカッコイイ!


まいど!kojiです!

ヤバいですね!バットマンが好きすぎて!

なりたい!バットマンに!ってコスプレじゃダメですよ!

もちろん!ブルース・ウェイン  ですよ!w

まあ、それはさておき…。

スポンサーリンク

kojiはやっぱりヒーローよりもヒーローのハイテクな乗り物が大好きなんですよ。

kojiの持っているコレクション(と言うほど持ってない)をお見せします。まずは、1番のお気に入り

 

 

 

 

 

バット モービル タンブラー

映画 ダークナイト

 

 

 

 

 

バット モービル タンブラー迷彩

映画 ダークナイト ライジング

上の 黒いバットモービル タンブラーが1番のお気に入りで1:18のサイズだと思います。

すっごく重いんです。結構ずっしり来ますよ。

  

細かいミニカー的なものから、箱の中が黄色いのは、作るみたいですね。箱は全て未開封なのでわからないんですが、上部しかないので黄色い部分の下に下部が入っているんだと思います。

上の3種入っているのは初期のモービルとバイクです。

下の3種は、屋根の色が違うのが、宿敵【ジョーカー】の車

真ん中が普通の状態の時のモービル、左が戦闘時の守りに入った状態(シャッターのような物が全体を覆う)のものですね。

これも バットモービルです。

ちょっと違うのが 箱の真ん中上部 わかりますか?4桁の数字

”9989”と書いてあります。1/9989 世界で9989台作られたうちの1台です。

ちょっと多いですね。w

これは同じく

バットモービルです。

サイズは1:18です。

これはシリアルナンバー付きです。

 

手前に マウスが映り込んでます。

大きさはマウスで確認出来ますね。

分かりますか?

1/5000 5000台のうちの1台です。

NO.0667 です。

もっといい番号だったりすると高いんでしょうね?w

0001とか0777とか…。w

上と同じ型の 色違い、 しかもシルバーメタリック

サイズも1:18です。

1/3000 3000台のうちの1台です。

NO.2107 です。

黒とシルバーのバットモービルは、もちろん【LIMITED EDITION】(限定版)です。

今、持っているバットマンはこれだけです。

1つ1つが大きいのでしまう棚がパンパンで苦労してます。(棚も小さいんですけどねw)

まだいくつかバットモービルも種類がありますし、バイクや飛行船みたいなものも、まだあるので、これから見つけていきたいです。探すのもまた、楽しいんですよ?

こういった商品を置いてあるお店に入ると結構時間を忘れますね。w

まだ バットマン以外にも ヒーロー乗り物シリーズ(シリーズになるかな?)がありますので、また紹介したいと思います。

では!                    koji

 

ABOUTこの記事をかいた人

スーパーマーケット勤務で野菜と果物を販売しています。 野菜と果物を見つめて40年!現在進行形のプロです。 好きな物はとにかく”肉”が好きです! カツカレー、焼き肉、ステーキ、生姜焼きまで!たまりません! 歌も好きで、暇をみては一人カラオケします! それから、ヒーロー達の乗り物が好きなんです。 例えば【サンダーバード】に出て来るメカ、 【バットマン】が乗っている全ての乗り物、 【マジンガーZ】を操縦する頭の上に乗っかるホバーパイルダー、 古くは 【スーパージェッター】の流星号、 【マッハGOGOGO】のマッハ号 などのミニチュアを集めてます。 【ルパン三世】も大好きで『カリオストロの城』でハマりました。 細かい物まで見つけては集めてます。