タレントです!でも八百屋が長いんです。


まいど!kojiです!

読んで頂いている皆様に koji を知ってもらおうと、プロフィール的なものを書いてみますね。

写真がkojiです。ちょっと固めで失礼します。

では…

1962年 昭和37年 3月 大阪府出身  記憶にありませんが2歳くらいに埼玉県に転居したらしいです。

またまた記憶はありませんがすぐに(曖昧)東京都足立区に転居。

足立区の幼稚園に通い、先生に随分世話をかけました。卒園式の日に先生が自分にすがって「koji君!koji君!」と言いながら泣き崩れていたのを覚えています。

足立区立の小学校に通い高学年の時、機械体操部に所属。あまり友達には好かれてはいなかったみたいで、けんかをしたとき、誰もkojiの味方がいなかった。w 小学校卒業を機に神奈川県川崎市に転居。

神奈川県川崎市の中学校に通う。3年間部活と言う部活はやりませんでしたが、数か月だけ美術部へ入部。自宅の隣に住んでいた1年先輩(「あにき」と呼んで一緒によく遊んでた)が美術部だったのでノリで入部。

しかし絵を描くわけでもなく作品を作るわけでもなく、他の先輩が作った作品をいたずらしちゃあ破壊し遊んでました。気が向かなければ帰宅部でした。

3年のクラスが一番楽しかったかなぁ。いまだにこのクラスの数人とは連絡とってます。

そして高校生になりました。東京都私立の高等学校へ通う。入学式の当日、陸上部の先輩にしつこく勧誘され同じ中学だった奴と一緒に入部する羽目に…。

高校の思い出は陸上しかありません。終わったときは「3年間、やって来てよかった!」と本当に思いました。でもやっている最中は苦しかったんですよ。

kojiは見た目、身長はあるがガリガリで、ひ弱に見えるんでしょう?顧問の先生が「安田が一番最初に辞めると思った!」と言われました。大会には出ますが強くないので上位には行けずじまいでした。

青梅マラソンも走りました。国立競技場の電光掲示板に名前も載りました。何か自分の中でこの陸上部の3年間はやってないとわからない貴重な体験?何とも言葉にするのが難しい感情がありkojiの心の中にしっかりと残っています。

kojiの高校時代の専門種目は〝3段飛び”と〝110Mハードル”でした。

勉強が大嫌いなkojiは就職を選択します。

いま現在努めている某株式会社(某スーパーマーケット)に入社。最初の3か月間だけ 紙関係(ティッシュ、トイレットペーパー、生理用品など)を担当し、その後転勤した先が青果部だった。ここからkojiの八百屋人生が始まります。

故T氏にかわいがられ上層部の方たちにも気に入られ何不自由なく仕事をしました。

毎日が忙しく上司に怒られながら仕事を覚えてきました。現場仕事なので怒鳴られ、頭をどつかれ、お尻を蹴られながら仕事してました。今だとパワハラで訴えられますよww。本気でバシバシ叩かれ蹴られしたわけではないですが、愛のムチですね。

ですから、kojiも歴代の部下や噂などから【怖い】と言われ、そのイメージを持ったまま今日に至っています。

あまり大きな病気もせずにやってこられました。丈夫に生んでくれた母に感謝です。でも平成25年に腰(椎間板ヘルニア脊椎管狭窄症)で入院しました。このことについては別記事で書いています。

就職してスーパーマーケットで八百屋を始めてから、39年も経ちました。あと3年で一応定年を迎えます。定年してもこのまま、まだ雇用はしてもらえますが、せっかく始めたブログ。今は書くことが楽しいです。情報発信が楽しいです。

皆さんに読んで頂けるのが最高の活力になります。

皆さん これからも 宜しくお願いします。                                         koji

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

スーパーマーケット勤務で野菜と果物を販売しています。 野菜と果物を見つめて40年!現在進行形のプロです。 好きな物はとにかく”肉”が好きです! カツカレー、焼き肉、ステーキ、生姜焼きまで!たまりません! 歌も好きで、暇をみては一人カラオケします! それから、ヒーロー達の乗り物が好きなんです。 例えば【サンダーバード】に出て来るメカ、 【バットマン】が乗っている全ての乗り物、 【マジンガーZ】を操縦する頭の上に乗っかるホバーパイルダー、 古くは 【スーパージェッター】の流星号、 【マッハGOGOGO】のマッハ号 などのミニチュアを集めてます。 【ルパン三世】も大好きで『カリオストロの城』でハマりました。 細かい物まで見つけては集めてます。